不妊治療妊活妊娠無痛分娩と糖質制限ダイエットブログ

糖質制限ダイエットブログから妊活、不妊治療ブログになりました。 糖質制限はゆるく続けつつ今はカロリーも気にして体脂肪率を落とそうとしています。 体重は妊娠に適した体重の下限なので落とさないよう、高たんぱく低カロリーをこころがけています。 不妊治療は不妊治療専門クリニック通院。 人工授精、体外受精、顕微授精、凍結、凍結受精胚移植手術など。 一人目は一回目の凍結受精胚移植で妊娠出産。現在第二子妊娠のため通院中。 不妊治療での検査で糖尿のけがあることが発覚。 血糖値を下げる薬(糖利用を高める薬)を飲んでいます。 不妊治療、妊活と糖質制限ダイエットブログ。 いっぱい食べて楽に痩せてます。 運動は一切していません。 不妊治療に良い食品やサプリ、 過去の糖質制限ダイエット記事は、主に柳澤英子先生著のやせるおかず作りおきシリーズを作ってみたり、糖質制限ダイエットレシピ本のレシピを作ってみたり、

2017年05月

5/31水曜日2人の糖質制限ダイエット昼食

弁当昨日作っといたぶん

おやつ、ゼロキロカロリーゼリー(たらみカロリコカロリカソルティライチナタデココ入り)




おやつ、morinagaおいしい低糖質プリンカスタードに生クリームの残りを少しかけたもの


おやつ、キャンディチーズ

おやつ、morinagaおいしい低糖質プリン抹茶


飲み物、伊藤園タリーズ無糖カフェラテ

飲み物、コカコーラゼロカフェインフリー

5/31水曜日2人の糖質制限ダイエット夕食

アボカドチキン(やせるおかず作りおきレシピ本より)

なすの中華風マリネ

豆腐とワカメの味噌汁

主食用キャベツ1/4,1/6,少々

大根飯、大根1/4

明日の弁当1人ぶん作っといた

手製冷凍食品


これで全部レンチン!やせるおかず作りおき2のレシピ本は、夫の嫌いな梅干しを使ったメニューと手に入らない芽キャベツのメニュー以外全部作ってコンプリートした。


アボカドチキンは以前作ったことがあるがおいしかったのでリピート。

確かこれは糖質制限ダイエット初日に作ったメニューだ。

おいしかったので夫が「これなら毎日食べてもいいね、ダイエットじゃなくても食べたいね」と言っていたのを思い出す。

確かにもう一度作ってもおいしい。


明日の夫の弁当



本日体重55.4キログラム(身長166センチ、朝計量)

昨日との差-0.8キログラム

開始時との差−7.2キログラム

開始から5ヶ月20日目


なぜか0.8キロ痩せていた。ラッキー。

でも今日はおやつをしこたま食べたので明日は増えているだろう。


5/30火曜日2人の糖質制限ダイエット昼食

弁当昨日作っといたぶん

飲み物、伊藤園タリーズ無糖カフェラテ


5/30火曜日2人の糖質制限ダイエット夕食

サーモンのレモン蒸し

クリームこんにゃく

卵とワカメの味噌汁

主食用キャベツ1/4,1/4,1/6

大根飯、大根1/4

明日の弁当2人分作っといた

主菜、手製冷凍食品

副菜、小松菜の辛子漬け(作り置きして手製冷凍食品にした)



サーモンのレモン蒸しは作るのが2度目だ。

久々に魚がたべたくなったから。

おいしかった。

半端に使う材料(マッシュルーム1/2パックとかさやいんげん2本とか)を残したくなかったので全部入れていったら野菜もりもりになった。

お腹いっぱいだ。


クリームこんにゃくは思ったよりクリーミーで濃厚でおいしかった。

こんにゃくの味の薄さも全く感じなかった。

粒状コンソメとガーリックパウダーと塩胡椒とクリームチーズでこんなに美味しくなるとは。

またつくりたい。


明日の夫の弁当



明日の私の弁当



弁当用副菜、作り置きの手製冷凍食品になる小松菜のからし漬け


これを紙カップに分けて冷凍保存しておく。そして弁当に入れる。


本日体重56.2キログラム(身長166センチ、朝計量)

昨日との差+0.2キログラム

開始時との差−6.4キログラム

開始から5ヶ月19日目


日曜日の炭水化物が吸収されてきた頃でジワジワ体重が増えている。

減ったぶんをたしていくと、ひと月に4キロ位は体重は減っているので、あとはこれをいかに増やさないかだ。

だいたい外出するときの糖質制限オフデーに炭水化物をとりまくっているからプラスマイナス0になる。

糖質制限オフデーの食べるものにも気をつけたら体重はもっと減ると思う。

5/29月曜日2人の糖質制限ダイエット昼食

弁当昨日作ってたぶん

おやつ、ファミマでライザップ。Wクリームシュー(ホイップ&コーヒーカスタード)ほろにがコーヒーカスタード

糖質8.8gカロリー178キロカロリー一個あたり。新発売。








本当に少しほろ苦かったがすごく甘かった。おいしかった。


飲み物、伊藤園タリーズ無糖カフェラテ


5/29月曜日2人の糖質制限ダイエット夕食(全部レンチン!やせるおかずつくりおき2レシピ本より)

キャベツロール(キャベツ1/2の外側の葉3枚)

オクラとほたてのコク炒め

主食用キャベツ1/4,1/4,1/6,1/2(キャベツロールのキャベツ1/2の外側の葉3枚も)

玉ねぎ

とワカメの味噌汁

大根飯、大根1/4

明日の弁当2人ぶん作っとく

手製冷凍食品



久しぶりに食べる野菜たっぷりの手料理は美味しく感じられた。

主食用キャベツを1/4も食べといて、さらに豚肉をキャベツで巻いたキャベツロールでキャベツ祭りだった。

夫の明日の弁当


私の明日の弁当



本日体重56キログラム(身長166センチ、朝計量)

昨日との差+0.4キログラム

開始時との差−6.6キログラム

開始から5ヶ月18日目


昨日とおとといと外出しててしこたま炭水化物をとったからさすがに増えていた。

うん、納得。

5/28日曜日1人の昼食(糖質制限ダイエットオフデー)

外食(人と会うため)

ロングポテトめんたいマヨ


しらす丼と刺身セット

アイスコーヒーS(ガムシロップ、ミルク入)


おやつ、スターバックスコーヒーの、ストロベリークリームフラペチーノトールサイズ


飲み物、コカコーラゼロカフェインフリー


5/28日曜日1人の夕食(糖質制限ダイエットオフデー)

外食(人と会うため)

タイ料理セット(トムヤムめん、生春巻き、春雨サラダ、タピオカミルク)

おやつ、morinagaおいしい低糖質プリン抹茶


明日の弁当2人ぶん作っといた

手製冷凍食品

主食用キャベツ1/4

大根飯、大根1/4の2/3

麦茶


生春巻きがもちもちしていておいしかった。

今回会っていた人は私が割と若かった頃学校で友達になった人で、よく昼休みに美味しいご飯を食べていたのを思い出した。

よく美味しいお店を知っていて、どれも美味しく楽しかったなあ。

昼休みにバイキングいったりして。


本日体重55.6キログラム(身長166センチ、朝計量)

昨日との差-0.2キログラム

開始時との差−7キログラム

開始から5ヶ月17日目


昨日しこたま炭水化物をとったのに痩せていてよかった。

が、さすがに明日には吸収されたぶんが反映されて太っているだろう。

今日もしこたま炭水化物をとった。


5/27土曜日1人の昼食(糖質制限ダイエットオフデー)

いちごケーキ(糖質制限バージョン)

スポンジ・糖質制限♪レンジでチョコ風味おからケーキ(クックパッドのレシピ。水を豆乳に変えてサイリウム入れてココア抜きプレーンで。バター20gほど入れて)を2枚

デコレーションや中身・ラム酒香る❤︎いちごのショートケーキ(クックパッドのレシピ。スポンジは横16センチ縦12センチ厚さ3〜4センチのおから蒸しケーキを2枚重ね。生クリームのラカントは多めで、ラム酒シロップは両面塗りで)小1/4


外食(出かけるため)

デザインフェスタ2017出展のミックスアンドマッチカフェ(ナン専門店)の

キーマ&ナスピザ(キーマソースとナスのナンピザ)

ホットサンド(スパイシーなポテトフィリングをナンで挟み揚)

トマトスープ(コクリッチなトマトスープ)

ロングポテト(ケチャップ)





5/27土曜日1人の夕食(糖質制限ダイエットオフデー)

外食(出かけるため)

刺身(四種、中トロ、たい、ホタテ、甘エビ)

15品目のサラダ(アマニ油配合ドレッシング、炭水化物7.3g)



本日体重55.8キログラム(身長166センチ、朝計量)

昨日との差+0.4キログラム

開始時との差−6.8キログラム

開始から5ヶ月15日目


昨日の糖質オフケーキが効いたのか少し増えていた。今日は糖質制限ダイエットオフデーだからと炭水化物とりまくった上食べまくったのでたくさん増えるだろう。

このページのトップヘ